FC2ブログ

入学記念旅行

4月21日、22日、ゆうきの小学校入学記念に
白樺リゾート池ノ平ホテルへ行ってきました。

雪が心配される仲、スタッドレスタイヤもチェーンも持たず、いざ出発!
遊園地で遊ぶことを想定して、ダウンコートは持って行きました。

それにしても、こちらは、初夏のような気温の日もあり
桜はすっかり葉桜になり、
今さら、寒かった日のことが思い出せない日々を送っていたわけで・・・。

中央道の恵那を越すと、チェーン規制が出されていることを知り
どうなってしまうか心配もしたけど
とりあえず、行けるところまで行ってみようとなり、
ひたすら、横なぐりの雪道を走っていく私たち。

チェーン規制は解除され、無事に諏訪湖SAに到着。
諏訪湖SAでは、桜のピンクとレンギョウ、雪柳、そして、雪景色
なかなか見られない景色で、
雪はすでに5センチ以上は積もってて、ゆうき、大興奮。
雪の中をどかどか歩いていました。

池ノ平ホテルが近づくにつれ、山の中を行くので当然ながら
すっぽり雪に覆われた雪景色。
見慣れない雪に大喜びのゆうき。

遊園地もすっぽり雪に覆われて営業していませんでした~。
IMG_5316.jpg

IMG_5318.jpg

池ノ平ホテルでは、仮面ライダーウィザードルームを予約。
360度、どこを見ても、ウィザードがいました。

カレンダーやぐらぐらゲーム、歯ブラシ、コップ、タオル
たくさんのウィザードグッズのおみやげ付き。

こんなにもらっていいのかしら~ってほどです。

遊園地の券も付いていたのですが
営業してないので、室内プールか、次回使える券か
選べるように配慮してくださり
次回はいつのことやらわからないので
室内プールへ行きました~。
室内でも寒いっ!
でもゆうきは、大喜びで遊んでました。

私が耐えられず、男女水着で入れる露天風呂へ移動しました。

こちらは、本当に気持ちよくて
いつまでも入れました!

家族で入れるのがいいですね!

翌朝、窓の外の景色。
雪、白樺、つらら、青空・・・。
IMG_5323.jpg

白樺湖へ向かって、雪の玉を投げてみました~。
IMG_5327.jpg

ほんと、楽しかった~。

また、行きたいです。

楽しい思い出いっぱいの、記念旅行になりました。

名古屋市科学館

4月14日の日曜日、母ちゃんはJHASの定例会に参加させていただき
ゆうきとオットは、名古屋市科学館へ遊びにいったそうです。

春の特別展「ドラえもんの科学未来展」を満喫!
そして、常設展でもはじけて遊べたそうです。

プラネタリウムは、ものすごい行列で、あきらめたそう。

「今度は、ママも一緒にいこう」とゆうきが誘ってくれました~。


IMG_8393.jpg