FC2ブログ

カラオケ部発足!

何年かぶりに、オットとカラオケに行きました。

行く前は
「きみさん歌いなよ~。オレは聞いてるから~。」
と、なんだか後ろ向きなオットでした。

さらに「30分でいいよね~。」とかいうので
「それはいや。ドリンクもらって、トイレ行って、選曲してる間に終わってしまう!」と
1時間で申し込みました。

さっそく、私から曲を入れたら
いきなりオットがいっしょに熱唱してきた!

へっ?!
いいけど。

さらに、次々と新しい今どきの歌を選曲して熱唱~♪
(でも、歌えてない・・・。)

ラスト10分の電話が入った頃には
連続してオット選曲ばかり・・・。

いいけど。

「延長する?」と聞くと
「いや、けじめは大事だから」と1時間の約束はキープ。

「楽しかったね~!」と言いつつも
しばらくはいいかな~と思ってた私。

すると、オットが
「今度は、ゆうきとKさんもいっしょに来よう!」と前向きなオットになってました。

カラオケ部発足決定!
ゆうきとKさんは強制入部だね。

明日もいい日になりますように~。

ゆうきの雪

昨日、めったに雪が積もらない一色町でも
朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。

たぶん、新聞配達さんの足あと。
こんな日でも届けてくださって、ありがたいですね。
IMG_20180125_070421[1]

おとついの夜、
「明日、雪が積もったらやだな~。寒いもん。」とつぶやくゆうき。

ついこの間まで雪が積もるといいと言っていたのに
大人になったな~なんて思ったのは一晩だけ。

朝、まだ寝てるゆうきに「雪がつもってるよ」と声をかけたら
すぐに着替えて、さっさと朝ごはんを食べて、外へ飛び出しました。

スケートするし。
(スニーカーの底、減るやん。)
IMG_20180125_072044[1]

手袋をぞうきんのようにして雪を集めるし。
(手袋、穴あくやん。)
IMG_20180125_072055[1]

雪だるま作るし。
(雪だるまつくろ~♪歌うし。)
IMG_20180125_072152[1]

さんざん遊んで、学校へ行きました。

冷たい風の中、めいちゃんと散歩していたら
ウォーキング中の方が
「うちにも同じ犬種がいるんですよ」と声をかけてくれました。

そのこは、10歳で、耳が少し遠くなってしまったけど元気だそうです。
でも外が怖くて、散歩に出れないとのことでした。

その方がワンコちゃんを大切にされているのが伝わってきました。

私もめいちゃんの生い立ちをざっくりお伝えしました。

人間も、犬も、命あるもの、みんないろいろ事情をかかえていますね。

もし、その方がワンコ連れで散歩中だったら、
めいちゃんも猛ダッシュしてその場を立ち去っていて
なんの会話もできなかったと思います。

何げない会話で優しい気持ちになれて
しばし風の冷たさも忘れることができました。

縁って、不思議ですね。

めいちゃんのおかげで新しい出会いができました。

ありがとう~。

学校公開日で

ゆうきの小学校の学校公開日に行ってきました。

5年生の授業は、道徳でプロ野球選手のイチローさんの生きざまから
最後まで全力でやりぬこうとすることの大切さを学んでました。

授業のおわりに、イチロー選手のインタビューの動画を見て
いろいろな失敗をしながらも
等身大のご自分をどんどん高めて、深めていかれて
謙虚さや誠実さが伝わってきて、感動しました。

あ、息子のこともちゃんとみてきましたよ~。

そのあとは、4、5、6年生の児童と希望の保護者が体育館へ移動して
講演会が開催されました。

講師は、同じ一色町にお住まいで
桐生祥秀選手の専属トレーナーをされている後藤さん。

同じ町内にこのような方がいらっしゃったとは!

桐生選手といえば、陸上男子100mで日本人初の9秒台を達成した方です!

IMG_20180118_155438[1]

↑9.98秒の記録を出したときに履いていた同モデルのシューズだそうです。

後藤さんのトレーナーとしての夢を叶えて行く中でのさまざまな出来事、
そして、桐生選手との出会い、
これからもまだまだ夢をかなえていこうとする姿勢、
講演時間50分ではとても足りない、
語りつくせないドラマがいっぱいで感動しました。

情熱がばーんと伝わって、元気もいただきました。

最後には、桐生選手からの子どもたちへビデオメッセージもいただけて
子どもたち以上に(?)感激しました。

世界で活躍されている方がこんなに身近に感じられて
心おどるひとときを、ほんとうにありがとうございました。

どんだけ~

ひさびさにKさんとトリートメントの練習をしました。

自分では気づかなかったようなことも
いろいろとアドバイスをもらえて
トリートメントって楽しいな~と改めて思いました。

だいたい女性で全身でアロマオイルを20mlくらい
(男性で30mlくらい)用意しますが
私は、下向きの背中と足だけで20ml使い切ってしまうほど
オイルを吸収してしまいました。
(どんだけ~)

全身トリートメントは、あと、上向きで腕、お腹、デコルテをトリートメントします。

いやいや、ほんと、お疲れでした。

でも体がほぐれると心がほぐれますね。

気持ちも軽やかになって
おやじギャグの連発できました!
(たいしておもしろくないですよ。)

「それでこそ、きみさん。」と
Kさんにほめられました!

笑いも忘れてました~!

翌日、(今日ですが)オットがいつもより早く出勤するということで
早起きしたのですが
トリートメントを受けた翌日はいつも目覚めがいいです~。

すっと起きれます!

また練習しようね~!

天然のアロマセラピー

IMG_20180104_131050[1]

オットが花束をいただきました~。

すごくきれい!

カサブランカがお部屋いっぱいにいい香りで
優しい気持ちになります。

天然のアロマセラピーですね。

謹賀新年

IMG_20170825_094210[2]

あけまして、おめでとうございます~!

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

みなさまにとりまして、すてきな一年になりますように~。