fc2ブログ

ゆで卵

今日も、ゆで卵を作るのに失敗した。

むいてみると、黄身は、ゆるゆる。
しかも、きれいにむけなくて、ぼろぼろ。
皮をむくのにかなりの時間がかかってしまった。

料理下手なくせに、
「ゆで卵なんて、簡単、簡単。」と高をくくっている上に、
なぜか、ゆで卵を作る、ガスがもったいなく感じてしまうし、
ゆでた後、水につける水さえも、もったいなく感じてしまう。

私って、なんて、ケチ。
なんて、小さー。

そして、ぼろぼろになっているゆで卵をむいていると
暗い気持ちになってくる。

喫茶店のモーニングセットについてくるゆで卵って
なんで、あったかくて、皮もつるんとむけるのかなー?

今度は、真剣に、謙虚な気持ちで
ゆで卵を作ってみようっと。

コメント

非公開コメント