FC2ブログ

これも母の愛。

2月7日、実家母(77歳)が乳がんの手術をしました。

癌とわかってから、約1か月半。

始めは不安がいっぱいでしたが、
近所の友だちが「励ます会」をしてくれたり
姉のKさんが精油やクリスタルで施術したりして
その日を迎えました。

私の方がちょっと緊張してました。

ひさしぶりに、父、一番上の姉、双子の姉、そして私と家族が揃いました。

アロマの仲間のみなさんからたくさんエネルギーを送っていただいて
穏やかな時間が流れていました。

終わるのを待っている時、姉たちとたわいもないおしゃべりをしてました。

一番上の姉は「あんたたち、おもしろいね~」と笑ってくれたけど
私にとっては一番上の姉って、こんなに優しい人だったんだと
今さらわかりました。ごめんなさい。

仲が悪かったわけではないですよ。
それどころか、すごく尊敬してました!
ただ、やっと物がわかるような大人になってから
それぞれの生活がのなかでいっしょにいる時間がなかなかなくて
ゆっくり話すようなことがなかったので・・・。

よかった~!姉が優しい人で~。

母の手術は無事に終わり、転移もないとのことでした。

ほっ。

今日、お見舞いに行きましたら、かなり元気にしてました。

Kさんのおかげで、自分からレモンの精油で呼吸法はできます。
やるな~!母。

私もいろいろしてあげたら喜んでくれました。

精油やクリスタルが使えて、私たちも母もしあわせです。

母にとっては大きなことですが
こんなことでもなかったら、
母に何かしてあげることもなかったし
家族が揃うことも・・・。

これも母の愛ですね。

でもやはり普段から丁寧に生きてないと・・・と、反省です。

母の友だちのみなさん、いつも、ありがとうございます。
病院の先生、スタッフのみなさま、ありがとうございます。

JHASのみなさま、ありがとうございます。

コメント

非公開コメント